2018年5月24日木曜日

ハーバリウム

ハーバリウム作り

5月9日 今!話題の!!お花の標本ハーバリウムを作りました(^▽^)


 まずは、ドライフラワー選び。
ドライフラワーは、すべて伊藤弘子先生の
自家製なんです♪


次は、ビンの中にドライフラワーを
入れていきます!
意外と配置が難しいみたいで、考えてる時間が楽しい
悩み中のママ続出中(^^;)

次にオイルを流します!このオイルは、ハーバリウム専用のオイルですが、ベビーオイルでも出来るみたいですよ♪

ゆっくりと流していきます。








オイルが入るとドライフラワーの色が映えて綺麗ですね~♪

最後にリボンを結べは・・・・


完成でーす♪
売り物みたい!!

もっとつくりたーい(^0^)
皆さん母の日のプレゼントですよー
やりたくなーい! 私、母だし・・・
赤ちゃんと一緒に参加のママ達は
「リフレッシュできました♡」

「いい支援センターデビューでした。」
と喜んでいました。