2019年5月24日金曜日

絵本の読み聞かせと、わらべうた♫

📖 5月24日(金)📖

京ヶ瀬図書館司書さんから来ていただいて、

わらべうたと絵本を読んで頂きました(^-^)


今回の絵本は「おでこぴたっ」・「でてこいでてこい」を読み聞かせして頂きました♫
「ぴたっ」と司書さんが言うと子ども達はニコニコ笑顔(^○^)絵本に興味津々でした♪

わらべうたは全部で6曲
「はじまるよ はじまるよ」「こっちのたんぽ」  
「ねずみねずみどっこいきゃ」「たけのこめだした」
「たけんこがはえた」「さよならあんころもち」  
親子で楽しく司書さんのわらべ歌に合わせて親子でスキンシップ♪



司書の方々の楽しいわらべうたと読み聞かせありがとうございました♪
  みなさんも、ぜひお家でやってみてくださいね♪今回読んで頂いた2冊は図書館から
お借りして支援センターのBookコーナーに置いてあります。


  次回は、6月28日に開催予定です。