2019年10月1日火曜日

8月の様子②

8月23日(金)
京ヶ瀬図書館司書さんによる絵本の読み聞かせ

毎月恒例の司書さんによる読み聞かせ♫
8月は園のお友だちも一緒に参加しました!!

はじまるよ♪はじまるよ♪からスタートです^^



読んでもらった絵本は・・・
「うちわ ぱたぱた」
「うさこちゃん おばけになる」
でした^0^
ありがとうございました♪♪


8月26日(月) 🎶音楽会&誕生会🎶

支援センターにいつも遊びに来てくれている
ママ達のデュオ「ママ☆ララ」さんよる音楽会が開催されました♪


支援センターとこども園さくらんぼ組のお友だちがたくさん聴きに来てくれました♪

ピアノ:長尾 友利恵さん(英茉ちゃんママ)
フルート:鹿間 由衣さん(音羽ちゃんママ)

「ママ☆ララ」さんの手作り楽器!!!
アイディアいっぱいの楽器に子ども達は大喜びでした^^

音楽に合わせて楽器をシャカシャカ♪


音楽会が終了後は、お誕生会です☆
支援センターのお友だちはいませんでしたが、さくらんぼ組のお友だちをお祝いしました♪
「ママ☆ララ」さんから生演奏のプレゼント🎵

インタビューもしましたよ😊

お誕生日ケーキはみんなでいただきまーす✨