2020年8月17日月曜日

ミュージック・ケア&わくわくDAY

7月21日(火) ミュージック・ケア🎵

こども園職員の伊藤弘子先生による
ミュージック・ケアを開催しました!!








音楽に合わせて親子で触れ合ったり
スカーフやバルーンをしたり
お子さんもお母さんもみんなニッコリ笑顔でした😄

次回は、9月15日(火)を予定しています。



7月22日(水) わくわくDAY<寒天あそび>

今月わくわくDAYは「感触あそび」がテーマです♪
2回目は<寒天あそび>をしました✨



型抜き楽しいね♬

冷たくて気持ちいい~✨

初めての感触にちょっとドキドキ..


型抜きをして可愛いゼリーの完成~!!
最後はぐちゃぐちゃ~😁

冷たくて少し硬い寒天の感触は初体験の様子😀
ゼリーのように型抜きをしたりぐちゃぐちゃに混ぜたりと
おままごとも楽しめました🎵