2021年4月28日水曜日

おはなしの日 / おたんじょう会

 4月23日(金) 📖おはなしの日📖

今年度から始まりました「おはなしの日」✨

支援センター職員による

・大型絵本

・紙芝居

・パネルシアター

・エプロンシアター

・手遊び

など楽しい「おはなし」と触れ合う時間にしたいと思います😊


4月は・・・


大型絵本「バルボンさんのおでかけ」の読み聞かせと
手遊び「さかながはねて」「わにのかぞく」
を行いました✨


「おはなしの日」は、京ヶ瀬図書館司書さんによる「絵本の読み聞かせ」と

毎月交互に行っていきます🎵

5月は司書さんによる絵本の読み聞かせを予定しておりますので

ぜひ遊びに来てくださいね💛




4月28日(水)🎉おたんじょう会🎂


4月生まれのお友だちのおたんじょう会を行いました💙

インタビュー!!可愛く1才☝してくれました😄

先生からのお楽しみは大型絵本でした✨





そして、今年のプレゼントはこちら❣


🍀アンパンマンのバースデーブック🍀
🌸アンパンマンの手作りかんむり🌸
をプレゼント♡


絵本の裏側には写真が入ります😄


誕生月のお友だちには、おたんじょう会が始まる前に
手形と写真を撮らせていただきます😊




来月は 5月28日(金)を予定していますので
5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしましょう🎶