2021年6月2日水曜日

司書さんの読み聞かせ/5月生まれのおたんじょう会/5月の壁面/6月身体測定・足型制作

 📚5月28日(金)司書さんの読み聞かせ📚

今年度初めての司書さんの読み聞かせは、

「たんたんぼうや」と

「のせてのせて」でした🎵



「たけのこ」や「おうまさん」
わらべうたを
親子でたのしみました🎵


次回は7月30日(金)に予定しています。
お楽しみに😁



🎏5月生まれのおたんじょう会🎂

5月生まれのお友だち😊
2人のお祝いをしました💓

ママと一緒にインタビューに
答えてくれました🎤
 
🎉おたんじょうびおめでとう🎉

次回、6月生まれのおたんじょう会は
7月28日(水)です。
みんなでお祝いをしましょう💛
お待ちしています😀
 


🍀5月の壁面制作🐞🍀



「てんとうむし🐞」を作りました✂
シールを貼ったりお絵描きをたのしみました😀

6月の壁面は「カエル🐸」と「あじさい」です。
シール貼りとタンポあそびで制作します✂
みんなで壁面を飾りましょう💕



🐌6月1日(火)身体測定/足形制作🐸


足形を「てるてる坊主」に変身させました☔
雨粒形のスタンプを押して雨を降らし、
お子さんの今の成長を記録に残しました💗

大きくなったかな~??

ママと一いっしょにスタンプ💖

ママといっしょにおえかき😁

大きな足だね~👣
大きくなったね😊

次回の身体測定・手形制作は7月初めを予定しています💙
後日、日程のご案内をします📩
一緒にお子さんの成長記録を作りましょう😉