2021年7月15日木曜日

ジェフ先生と英語で遊ぼう/しんいちお兄さんと遊ぼう/洗濯バサミおもちゃ作り

 7月8日(木)ジェフ先生と英語で遊ぼう🎶


アメリカ出身のジェフ先生をお招きし
英語の歌と絵本を通して
生の英語に触れる経験をしました😉

最後はとっても背の高いジェフ先生に
たかいたかいをしてもらい
子ども達は大喜びでした🎵


Good Morning!おはよう!


What your name? あなたのおなまえは?


足鳴らそう♬ stomp! stomp!


ぼくのままどこかな・・・?📚


たかい たか~~~ぃ❕


陽気で楽しいジェフ先生😊
楽しい時間をありがとうございました🎶




7月12日(月)しんいちお兄さんと遊ぼう!


プロキックボクサーの塚野真一先生をお招きし
親子で触れ合い遊びを楽しみました😀

他、産後の骨盤周りの筋肉の緩め方
足のむくみ解消法など、
日ごろ頑張っているママ達の
身体のケアに役立つ情報が満載でした💗

ママの足のマッサージ 子どもたちに手伝ってもらいました


ゴロン ゴロン


ゆら ゆら ゆら


ぎゅ~~~


参加された親子の中で最年少は2ヶ月の赤ちゃん👶

ママに抱っこされ、走ったり揺られたりしているうちに

ぐっすり眠っていました😪💕

ママの腕の中で揺られ

とても心地よかったのでしょうね💗

可愛らしい寝顔に癒されました✨

 

次回の「しんいちお兄さんと遊ぼう」は

10月18日(月)です!

お楽しみに😊




7月14日(水)

わくわくDAY💗洗濯バサミのおもちゃ作り


シールを貼ったり、お絵描きをして

動物を作りました🐈

出来た動物はラミネートして完成✂

洗濯バサミを付けて遊べます😊


洗濯バサミ遊びは

指先の使い方や筋力の発達を助け

いずれ箸や鉛筆を使う時に役立ちます✎

洗濯バサミが使えるとママの洗濯👕の

お手伝いもできるかな??


今回参加してくれたお友だちの作品を紹介します💗

イカの目を貼ったよ


猫の目を貼ったよ


お絵描きをして完成!


とっても可愛い動物ができました😉

いっぱいお家で遊んでね💖


支援センターにも職員が作った

洗濯バサミのおもちゃを用意しています😊

興味のある方は遊びに来てくださいね💕