2023年9月19日火曜日

8月の様子①

 8月3日(木) ベビーマッサージ👶


今年度2回目のベビーマッサージでした🎵

ベビマ初体験の赤ちゃんや前回のリベンジに!というママなど

5組の親子が参加してくれました✨


自己紹介タイムから始まります😊



教えてくれるのは
いつも明るくて楽しい粟原先生です😆



ふれあい遊びでリラックス~✨



少しふれあい遊びをしたら、、
いよいよオイルを使ったベビーマッサージが始まります😊

ハイハイやつかまり立ちが出来るようになると、動きたいざかり😆
「待って~~」と追いかけながら参加するママたちの姿もありましたが
遊具につかまりながら・おもちゃで遊びながらなど
ママもお子さんも楽しみながらマッサージを行っていました✨


粟原先生ステキな時間をありがとうございました!!


ぜひ家でも続けてみてくださいね💛



次回は 10月17日(火)を予定しています。







8月7日(月) 手形・発育測定📏

みんな大きくなったかな?
今月の手形足形は『タコ・さかな』でした✨

2ヵ月の赤ちゃんも参加してくれました✨


楽しくおしゃべりしながら制作中😄




上手に測れたよ✨




みんなそれぞれ成長を感じることが出来たかな?😀

手形・足形も可愛い作品が出来ました🎵