2024年5月31日金曜日

5月の様子

  

 

 『5月10日(金)手形・足形/発育測定✋』

みんな大きくなったかな??

今月は市の保健師さんがいらしての測定でした。

      

お背中のばしてー
大きくなってるかな~

初めての発育測定
ママのおっぱい飲んでどれくらい増えた  



今月は足形で「てんとう虫」をつくりました。


毎月たくさんの親子に参加していただいています✨
体重の増えが気になる方・手形足形を記念に残したい方など
ぜひご参加ください♬

測定後、保健師さんのミニ講和
「健康診断について」のお話でした。

育児で忙しい日々ですが自分の健康を振り返る良い時間になったようです。
家族みんなが笑顔で過ごせるように年に1度は健康診断受けましょうね。

★来月は6月10日(月)です
(こども園の保健師が測定します)。




『5月15日(水)🍓いちご狩りに行こう🍓』 

園バスに乗って「安田興和農事」さんへいちご狩りに行ってきました😊

広いハウスに入ると大粒の苺と甘ーい香りが✨


ママと一緒に・・・
ハサミを使って・・・🍓チョキン!

このいちご🍓美味しそう

パパにもお土産…

🍓甘くておいしいね

大きなお口で…🍓ガブリ

大きくてとっても甘~い苺にママもお友だちも大満足😄

『安田興和農事』のみなさん、ありがとうございました❕❕




『5月20日(月)リトミック🎵』

今年度初のリトミック✨たくさんの親子が参加してくれました😄

ピアノに合わせて体を動かしたり、親子で触れ合ったり笑顔いっぱいでした。



音楽に合わせママにギュウ~

カラフルな布を使って…フワ~り

クッションをリズムに合わせて🎶おとなりへ!ハイ‼



リトミックは赤ちゃんも参加できます✨
体を動かすことが出来なくても、ママと触れ合いながら音楽を聴くだけで
とってもいい刺激になるそうですよ😌
隔月で行っていますので、ぜひご参加ください🎵


カワイリトミックの先生方素敵な時間をありがとうございました!!

★次回は7月8日(月)を予定しています★




『5月30日(木)お誕生日会🎂』

4月5月6月生まれのお友だちの誕生会でした✨

5月生まれの2人をみんなでお祝いしましたよ😄

3歳のお姉さんになりました。
カメラを向けると「ハイ!ポーズ」

1歳になりました(笑顔が撮れなくてごねんね)
これからもたくさんあそぼうね!




手遊びや大型絵本
こども園の年長のお友だちから
歌のプレゼントがありました。

おたんじょうび おめでとう🎊✨
これからもどんどん大きくなってね😆


★次回は 8月26日(月) を予定しています★
7月、8月、9月生まれのおともだちをお祝いしましょう🎵