2024年7月3日水曜日

6月の様子②


  

『6月18日(火) シールあそび💙💚💛』

    シール台紙や模造にシールを貼ったり、

       書いたりして楽しみました。  

ママの一緒に…
クレヨンでぐるぐる



壁に貼った大きな紙にも…
ママ見てて…

大きな紙の上に乗ってもいいんだよ
シールペッタン…「めめみたい」



      『6月21日(金) 絵本/わらべうた』

  京ヶ瀬図書館の司書さんに来ていただき、

    読み聞かせをしてもらいました📚✨

はじまるよ♪はじまるよ♪・・・
    ・・・はじまるよ(^^♪

絵本の合間には”わらべうた”


ママのお膝に座って…
梅雨時期にちなんだ”わらべうた”
♩ポッツン!ポタポタ…あめがふる



大きなスカーフをつかっての”わらべうた”
わ~トンネルみたい くぐろうかな~



今回読んでいただいた絵本は支援センターでお借りしているので
遊びに来た時にぜひ読んでみてください😌


図書館のみなさん、ありがとうございました!!

次回は 8月23日(金)を予定しています。



 『6月25日(火) 京カフェ🥤』

  6組の親子が参加してくれました✨

みんなでお菓子を食べながら

のんびりおしゃべりを楽しみました😊


おやつ おいしい~ (´~`)モグモグ

ママたちはぺちゃくちゃ・・・
たのしそう😄


          次回は 10月ごろを予定しています。
          はっきり決まりましたらお知らせしますね。
            みんなでおしゃべりを楽しみましょう😀



『6月27日(木) わくわくDAY☺』

感触遊び:寒天を使って遊びました。

         この日は暑かったので水遊びも一緒に💦💦
        初めて触れる寒天にビクビク😖
         握り潰したり,  水とまぜ合わしたり
        それぞれに感触を楽しんでいました。

これなんだ~!ちょっと触ってみようかな~

 

         



、、

 


ウォーターテーブルの中はクラシュされた寒天がいっぱい
金魚すくいごっこのはじまりで~す


ママと一緒に足だけチャポン💦💦

         🎵これからも色々な感触遊びを楽しみたいと思います。🎵

       

       毎月のおたよりで色々イベントをお知らせしています。

          ぜひ、遊びに来てくださいね。 

          みんなでイベントを盛り上げ楽しみましょう。

           *申し込みが必要なイベントもありますので
                 おたよりの確認をおねがいいたします