2024年7月24日水曜日

7月の様子①

  

         『7月1日(月) 七夕week 🎋』

           素敵な七夕かざり🎋

     願い事が叶うように支援センターの玄関に飾りました

どんなお願い事をしたのかなあ~

 
 
『7月8日(月)リトミック🎵』

今回もたくさんの親子が参加してくれました😄

親子で触れ合ったり笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

ピアノのリズムに合わせて
      歩いたり…止まったり…

(^^♪ささのは さらさら~
バルーンの中はきらきらのお星さま★★★



終わりはミッキーさんにタッチして
「またね!」のご挨拶


リトミックは赤ちゃんも参加できます✨
体を動かすことが出来なくても、ママと触れ合いながら音楽を聴くだけで
とってもいい刺激になるそうですよ😌
隔月で行っていますので、ぜひご参加ください🎵


カワイリトミックの先生方素敵な時間をありがとうございました!!

★次回は9月9日(月)を予定しています★




『7月10日(水)手形・足形/発育測定

みんな大きくなったかな?? 

今月は市の保健師さんが測定してくれました。  


伸びてる伸びてる…大きくなってるよ!

あんよペッタンするよー

今月は足形で「すいか」とをつくりました

測定後は保健師さんのミニ講和
         お家でも楽しめる手遊びを教えていただきました。

これから暑くなると外で遊ぶ機会が減ってきますね。 
ちょっとした時間を利用して簡単な手遊びを通して
 お子さんとのふれあい遊びを楽しんでみてはどうですか


           ★来月は8月9日(金)です
          (こども園の保健師が測定します)