2024年9月3日火曜日

8月の様子

        『8月9日(金) 手形・発育測定✋ 』   

            みんな大きくなったかな?? 

        今月はこども園の保健師さんが測定してくれました


初めてのお手々ペッタン!
泣かずにできたよ

お背中のばしてー
私…大きくなったでしょう

先月より重たくなっているね。
順調…順調!

終わった後のママたちのおしゃべりも楽しいね

今月は手形で「かに」をつくりました

みんなそれぞれ成長を感じることが出来たかな?😀

手形・足形も可愛い作品が出来ました🎵

         
           ★来月は9月11日(水)です
            (市の保健師が測定します) 


           『6月21日(金) 絵本/わらべうた』

  京ヶ瀬図書館の司書さんに来ていただき、

    読み聞かせをしてもらいました📚✨


♬はじまるよ はじまるよ♪♬
 の手あそびから

ママのお膝に抱っこされて

絵本の合間には”わらべうた”にあわせて
おにぎり作りやスカーフあそびを楽しみました


今回読んでいただいた絵本は支援センターでお借りしているので
遊びに来た時にぜひ読んでみてください😌


図書館のみなさん、ありがとうございました!!

次回は 10月18日(金)を予定しています。


『8月26日(月)お誕生日会🎂』

7月8月9月生まれのお友だちの誕生会でした✨

3人のお誕生日のお友だちををお祝いしましたよ😄

2歳になりました。 最高の笑顔
カメラ目線のポーズかわいいでしょ💗
またいっぱい遊ぼうね

2歳になりました。 チョッピリ緊張の様子
本当はとっても笑顔が可愛くお話も上手な女の子
またいっぱいお話しましょうね



9月で1歳児になります。
歩くこと大好き! 色々な物にも興味深々な男の子
またいっぱい遊ぼうね


エプロンシアターを見たり
こども園の年長のお友だちから
歌のプレゼントもありました。

おたんじょうび おめでとう🎊✨
これからもどんどん大きくなってね😆

★次回は 11月28日(木) を予定しています★
10月、11月、12月生まれのおともだちをお祝いしましょう🎵



『8月29日(木) 親子クッキング🍨 』
      フルーチェパフェを作りました。
       
  カップに細かく砕いたマンナビスケットとフルーチェを層にして入れ、       
      フルーツとウエハスをトッピングして完成。
     ”おいしくな~れ”と魔法をかけて冷蔵庫へ…遊んだあとのお楽しみ!



       
    ママと一緒に作ったおやつは最高!👍
       みんなとってもいい笑顔でおいしそうに食べていました。
               大大大・・・満足!!😊



      

         次回のクッキングは何にしようかな~
               お楽しみにね!



       7月・8月に楽しんできた水遊び終了で-す💦 
         
        今年も熱中症や日焼け対策をとりながら

             夏ならではの遊びを楽しみました 






♬しょぼんだまとんだー
     屋根までとんだー…♪


       ウオーターテーブルにつかまって水の流れを楽しんだり
        一人用のタライの中に入ってピチャピチャしたり、
        お友だちと一緒にたくさん遊んだね。 
        大きいなシャボン玉や小さいなシャボン玉も飛ばして
        楽 しかったね。 また来年あそびましょう・・・💦