2017年6月12日月曜日

レジンのアクセサリー作り

      レジンのアクセサリー作り


6月7日(水)小池奈々子さんを講師にお招きしてレジン教室を開催しました。

レジンとは紫外線に反応し、硬化する液体です。UVライトを当てて固めることで、様々なアクセサリー作りを作ることができます。



           始めははベースの型を選びます。どんなデザインにするかはお好みです(^^)/

かわいい素材だらけでどれにしようかな~とママたちみんなとても迷っていました!

どんな作品が出来上がるかな?
楽しみです!


作業中はみなさん真剣!(^^)!素敵な仕上がりになるように夢中でした。


レジン液とお好みの色のラメを流し込みます。

UVライトで数分間固めたら完成です!
仕上がりを見て「かわいい~!♡」の言葉がとまらないママたち。オリジナル作品に満足です。


お子様たちいい子に遊んで待っていてくれてありがとう(^^♪
ママたちリフレッシュできたかな?





奈々子先生、素敵な時間をありがとうございました。