2017年6月27日火曜日

救急法

        救急法
6月19日(月)阿賀野市消防局の職員さんより救急法を学びました.

こちらのダミー人形さんを使って体験させていただきます。




急な出来事にも対処できるよう訓練します。
気道確保、心臓マッサージ、 AED使用
消防士の方にご指導いただきました。




参加されたお家の方は熱心に子どものいざという時の対応について勉強していました。
救急法の他にもてんかんや熱性痙攣の対処法を救命士の方に丁寧に分かりやすく教わりました。












消防士さんと一緒に消防車の前にて。
阿賀野市消防の職員の皆さんありがとうございました(^^)/