2019年1月16日水曜日

12月行事①




12月(火)手形・身体測定
12月といえば、やっぱり「クリスマス」ですよね🎄🎄
今月はクリスマスツリーをモチーフに手形をしました♪


かわいいツリーがたくさん出来ました☆☆

*10日~13日 クリスマス工作*
リース・オーナメント・ツリーを作りました♪




モールを使ったオーナメントは簡単なように見えて難しいですが
お母さん達さすがです♪ステキなクリスマス飾り完成ー(^^)

*14日(金)ケーキデコ♡*
わらび屋の阿部さんをお招きして
「フルーツケーキデコレーション」教室を開催しました!!





一生懸命デコレーション中・・・♪


       フルーツたっぷりの贅沢ケーキが出来上がりました!!!
              美味しそう~~(*^0^*)

      ケーキはお持ち帰りし、わらび屋さんのご厚意で持って来て下さった
            ロールケーキをみんなで頂きました♡


  阿部さん、本日はありがとうございました!(^v^)♪
スポンジが難しいという方・・わらび屋さんでスポンジと生クリームを
 注文出来るそうですよ(*^_^*)