2020年7月16日木曜日

「わくわくDAY」「工作」

7月8日(水)わくわくDAY

今月のわくわくDAYは「感触あそび」です♪
今回は<風船スクイーズ>を作りました★

ママと一緒に風船に片栗粉をつめつめ(^^)


 
いろんなお顔のスクイーズが完成しました!!
握ると"ギュッギュッ"と不思議な感触です♪

次回のわくわくDAYは 7月22日(水)
「寒天あそび」をします。
ぜひ遊びに来てね♬




7月15日(水)・16日(木) 工作の日

今月の工作は「透明うちわ」づくりをしました!!
これからの季節に大活躍ですね✨







ママのお手伝い😀


こんなに素敵なうちわが出来ました😆
見た目も涼しそうでキレイですが、
振るシャカシャカ音も鳴るので赤ちゃんも興味津々でした♪


次回の工作は 8月25日(火)26日(水)です。
「ぽっとん落とし」を作ります♪