2020年7月16日木曜日

「手形・身体測定」「七夕会&七夕カフェ」

7月2日(水)手形・身体測定

今月の手形は「七夕飾り」🎋✨手形・足型と一緒に短冊も飾りました♪
みんなの願い叶いますように♪♪






次回は 8月4日(火)です♪




7月7日(火)七夕会&七夕カフェ

梅雨真っただ中、七夕も雨でしたが
支援センターでは元気いっぱいのお友だちと七夕会を行いました😊

七夕の由来のお話をしました☆

「七夕」「きらきら星」「しゃぼん玉」
の3曲をみんなで歌いましたよ♪

伴奏は、もちろんこの方♡
支援センターを利用してくれているママにお願いしました😍
アレンジも加わりとっても素敵な伴奏♬
ありがとうございました!!


歌を歌った後は、体を動かしましょう♪

「ピカピカブ~」「からだダンダン」を踊りました★
みんなとっても上手😆



最後は七夕ゼリーを食べました☆彡
お星さまの形のゼリー★みんなあっという間にペロリでした✨

天候の悪い中、参加してくれたみなさん
ありがとうございました🎵