2020年11月18日水曜日

11月の様子②

 11月9日(月) しんいちお兄さんとあそぼう🎶

今月も元気いっぱいのしんいちお兄さんが支援センターに来てくれました❕❕

3回目となり、以前参加してくれたお友だちは、しんいちお兄さんを玄関で

お出迎えしてくれていました♥







親子で楽しく体を動かすことが出来て、みんな笑顔😆
素敵な時間でした💛
終わった後はママ達放心状態でしたが、、😂

しんいちお兄さんありがとうございました!!

次回は 1月12日(火)を予定しています。




11月10日(火) PM.京カフェ

先月に引き続き、今月の京カフェも「手作りおやつ」でした✨

●本日のおやつは・・・
「手作りクッキー」
「さつま芋のケーキ」
でした。

手作りクッキーは 幼児食
さつまいものケーキは 離乳食 
こども園調理員さんの手作りおやつです🍪





ママ達にはどちらも味見してもらいました✨
子ども用の薄めの味付けで素朴な味のおやつ🍪
子ども達も美味しそうにモグモグ食べていました😚

 
次回は 12月18日(金)10:30~ を予定しています。





11月13日(金) 食欲の秋<やいきもを食べよう>

秋の味覚のひとつ・・・さつまいも🍠
年長さんが育てたさつまいもをお裾わけしてもらい😊天気が良かったので
園庭で食べましたよ✨
おいもは園長先生が焼いてくれました❕❕





おっきいおいも~😳

みんなで食べると美味しいね♪


食べ終わったあとは、少し園庭でも遊びました☆☆

焼きたてのホクホクやきいもに「美味しいね」の嬉しい声が
たくさん聞こえてきました✨

年長さん、園長先生ありがとうございました💛