2020年11月17日火曜日

歯みがき教室/ハロウィンパーティー

 10月28日(水) 歯みがき教室 

こども園の保健師・歯科衛生士による「歯みがき教室」を開催しました😃

乳歯に関するお話しや、仕上げ磨きのやり方など詳しく教えてもらいました✨


園の保健師 植木先生です♪

園の歯科衛生士 水吉先生 と ライアンくん♪

歯みがきを嫌がる子には
始める前にふれあい遊びでリラックス~✨

実際に仕上げ磨けをしながら、アドバイスや
疑問にお答え中😀


歯の悩みも気軽に聞けますよ😄


生え始めの子も乳歯が生えそろう子も大きくなるまで気になる歯。
今回もたくさんの質問がありました❕
疑問や悩みは尽きませんが、専門知識のある先生に聞くことで少しでも解消出来たら
いいなぁと思います😌



10月30日(金) ハロウィンパーティー🎃

今年は中止や短縮となっているハロウィンのイベントですが、支援センターでも人数を

制限させていただき、楽しむことが出来ました🎶


おばけランプを作って~

完成したランプをもってちょっぴり暗いお部屋へ・・
バッグとかぼちゃのおばけを探してね♪


バッグにハロウィン折り紙にお菓子!
いっぱいGETしたよ~💛


段ボール迷路も楽しみました☆






ハロウィンといったら「仮装」!!👻みんな仮装してパシャリ📷✨





最後はみんなで、アレルギーフリーの「かぼちゃのマフィン」を
いただきま~す✋
間隔をあけながらなので、おしゃべりするのも大変ですが💦
みんなで美味しくいただきました❕


盛大に!!とはいきませんでしたが、みんなの笑顔が見れて楽しい
ハロウィンパーティーでした🎃