2021年6月21日月曜日

わくわくDAY(広場であそぼう)/ミュージックケア

💗6月16日(水)わくわくDAY(広場であそぼう)💗

広場に色々な遊具を出して遊びました😊
足育マット・ウェーブバランス平均台
ゲームブロック・ボールプール・紐通しなど・・・
いっぱい遊びました💪

そぉっと・・そぉっと・・気を付けて・・

何が見えるかな~??


ゴロン・ゴロン


ヒモ通るかな・・真剣な表情で頑張りました


わくわくDAYの日には

わくわくシール&わくわくBOXのお楽しみがあります💓

今回のわくわくBOXは動物のガラガラでした🐸🐰

来月はわくわくDAYを2日間予定しています!!

7月の予定をお楽しみに~😉


🎶6月21日(月)ミュージックケア🎶

こども園職員、の伊藤弘子先生によるミュージックケア🎵

音楽を活用し、子どもの持っている力を

最大限発揮させ、子どもの発達の援助を行う「音楽療法」の一つです🎼

参加者のお友だちに合わせて、

その場でプログラムを組み立てて行っています😊✨

今回参加のお友だちは、0才から3才までのお友だちと、

お友だちのお父さんお母さんでした💕

うさぎ🐰ピョンピョン


犬🐶ワンワン


くるっ・・くるっ・・


ゆらゆら・・・

歩くの楽し~💕


タイコ🥁ポン!ポン!


バランス~上手だね👏

いないいない~ばあっ!


虹きれいだね~✨


まったりのんびりした雰囲気の中で

親子で向き合える

素敵な時間になったかな・・・と思います😊

次回は8月を予定しています🎵

0才からお年寄りまで楽しめるミュージックケアです😉

お気軽にご参加くださいね~✨