2021年8月25日水曜日

お祭りごっこ

 8月18日(水)わくわくDAY<お祭りごっこ>(1日目)🍨

今年の夏祭りも中止になったところが多く、夏祭りの雰囲気でも味わって欲しい!!

ということで、ささやかではありますが2日間「お祭りごっこ」を行いました😄

人数を制限し、密にならないようママ達にもご協力いただき楽しいお祭りごっことなりました🎵


うちわに手形をポンッ!!可愛いニモになるよ🐟

動物のエアヨーヨー✨どれにしようかな??

的あて✨
うまく当たるとひっくり返って違う絵が出てくるよ😄

手作りおもちゃ✨
折り紙で作ったキャラクターや指人形、コマがありました🌟


スタンプが全部集まったらガチャを回して景品ゲット💙

ガチャの中身はピカピカ光る動物のおもちゃ✨
水に浮かべて遊べるのでおうちでも遊んでみてね♡



写真にはありませんが、かき氷も各自で作って食べました🍧
かき氷初体験の子もいましたよ😊


 


8月19日(木)わくわくDAY<お祭りごっこ>(2日目)🍨

1日目と少し内容が変わりました🎵
いっぱい楽しんでね😁


魚すくい✨
網で上手にすくえたよ🎶


手作りおもちゃ✨
折り紙キャラクター、マジックスクリーン、紙コップおもちゃがありました🎵


手形うちわ✨2日は「まっくろくろすけ」●


かき氷✨ママと一緒に作ったよ😄

ボール投げ✨お魚めがけてエイッ!!


手型のまっくろくろすけとトトロのうちわを制作しました🎵

裏面も可愛く💛


甚平で参加してくれた子も多く
私たち職員もお祭り気分を味わうことが出来ました😊
少しでもお祭りごっこ楽しんでくれていたら嬉しいです💜