2023年11月8日水曜日

10月の様子②

 10月19日(木) 京カフェ🍵 <食育ミニ講話>


阿賀野市の栄養士さんに来ていただき、みんなでお茶を飲みながら

『食事について』のお話を聞きました😄


離乳食期~幼児食期まで食生活についてお話してもらいました。




ママたちが話を聞いている間
子どもたちは、おやつタイムを楽しみました😋

質問をみんなで共有しながら話すことができ、
改めて食事の大切さを感じることができました✨


ステキな時間をありがとうございました❕







10月25日(水) おでかけの日🚌<ヤスダヨーグルト>


園バスに乗ってみんなで『ヤスダヨーグルト』へ行ってきました✨

「しゅっぱつ しんこう~!!」


これから工場見学に行ってきまーす♬


お土産にいただいたヨーグルト美味しいね😆

牛さんもハロウィン仕様🎃





ぽかぽか陽気でお外日和でした🌞
美味しいアイスを食べて、みんなで遊んで楽しかったね😊


ヤスダヨーグルトの皆さん
ありがとうございました❕❕